法話

ポッドキャスティング配信データ
ポッドキャスト番組
左のアイコンをiTunesのウィンドウに
ドラッグ&ドロップして登録できます。
iTunesのダウンロードはこちらから

2009年11月14日放送

法話   2009/11/14
2009年11月14日放送

今、ラジオを聞いておられる人の中で動物が好き、という方は沢山いると思います。
多くの人が、癒しを求めて犬・猫などのペットを飼っている。
旭川の旭山動物園で一年の入場者数が日本で一位に成って数年がたち、TVでも動物の番組が視聴率を取っています。
TV・CM・映画などでは、困った時には子供と動物というのがあるそうです。
可愛い子供・動物を出演させて高視聴率にするんだそうです。
私も、ごたぶんにもれず犬が大好きです。
本・雑誌の表紙に可愛い犬が出ていると、つい目がいき手に取ってしまいます。
よく動物好きに悪い人は居ないなどと根拠の無い話を聞きますが、確かにイッケン恐そうな人がペットの犬に赤ちゃん言葉で話している姿を見ると悪い人など居ないんだろうなぁ~と、犬好きの私は確かに思ってしまいます。
動物は、人の言葉で会話する事が出来ません。
だから飼い主は、ペットの気持ちを思いやって優しく接します。
多くの人がペットに対する様に、他人にももっと優しく思いやる気持ちを持って接する事が必ず人には出来るんだと思います。
ラジオを聞いてる皆様、よければ今日一日優しい思いやりの心を持って人と接してみて下さい。

日高町 閑山寺
菊池 慈海

最新の法話
2022年03月19日
 
2022年03月12日
 
2022年03月05日
 
2022年02月26日
2022年02月19日

一覧へ戻る